2010年10月22日金曜日

上山温泉旅行①

第3日月曜の連休に

山形の、上山温泉に行ってきました。

アキナ氏が、後から車で来るので

一足先に電車で向かいます。


うちに集合して、バスで駅まで。


セルフタイマー失敗しました。

奥羽本線で上山温泉駅へ


久しぶりに、福島駅から電車に乗りました。


電車でゆっくり、飲みながら

向かうのっていいですね。


と~ちゃ~く

今回のお宿は「月の池」です。

入口からよさげな雰囲気ですね。


アッキーナ到着まで時間があるので

ぷらぷら散歩します。


近くに武家屋敷が残ってる、通りがありました。




昔ながらの建物や庭が

すごくイイかんじです。


また、少し歩くと

鎧や武士にまつわるものを

見せてもらえるお店が。

趣味でやってるそうです。


刀、持たされました。

似合いますね~


このおじさまたち

やたらテンションあがってきて


いろいろ着け始めました。


されるがままです。


少し横向いてる兜が

オマヌケですね。

おじ様達は、結構本気。

二人は終始爆笑してました。

名残惜しいですが、目的地に向かいます。


ココを目標に散歩にでました。

そうです。お城です。

上山には、小さいですがお城があるんです。


お城の隣のお茶屋


ちょっと休憩して


お城を見ると、何か見えますね


ハイ、ドーーーーーーーーン!!

なぜかゲゲゲが

しかも後ろには、ハットリクン

なんで?


こいつが一位ですね。


と、まあこんな感じで宿に戻りました。

つつ゛く