2012年7月25日水曜日

箱根旅行②

箱根のつづきでーす。

翌日、起きて早速

はなれにある露天風呂へ


少し歩きます。

朝の光と木々の緑が心地よいです。


1番風呂かと思ったら、義兄がいました。



ゆっくりお湯につかったら朝食です。



これまた文句なしにうまいんですよ〜

食べ過ぎました。

早めに旅館を後にして観光へ出かけます。

昨日乗った登山電車で山を上って行き


ケーブルカーと


ロープウェイで山を越えて芦ノ湖を目指します。


途中までは快晴だったのですが

大涌谷あたりでは霧と風がすごくてスリル満点

ちょっとビビりました。


芦ノ湖に着いたら海賊船でクルージング


気持ちよかったし、海賊さんもいましたよ。


湯本に戻ったらお土産探し。

ここの干物屋さん面白くて

外で試食を焼いて食べれるんです。


こんな感じ

美味しくて即購入

やり方がうまいですね〜


お昼は湯葉のお店「直吉

実は前日に激混みでフラれたお店

この日はなんとか入れました。


旅の〆は湯葉丼です。

上品な味でお出汁も効いてて

うまし!!


帰りは新しめなロマンスカー

初めての箱根でしたが

見るとこはいっぱいあるし

良さげな旅館も多いし

活気もあってにぎっわてて

人気があるのに納得

すごく楽しい旅行でした!!